ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

3シーズンぶりスノーボードあるある

f:id:akaztukiwooboezu:20190130231705j:plain



たぶん、おさるのジョージの影響で息子が雪だるまを作りたいと言いはじめたので、「あら。いいですね。それじゃあ雪山に行こう。」と子供の雪遊び用のブーツとグローブをAmazonで急遽購入し、この休み奮起して朽木スキー場へ。

 

前日の夜、シューズクロークの上の棚2段を占領していた埃がシッカリかぶったボードを降ろし、こびりついたワックスをし直した。

子供以上に雪山に行くのが楽しみで、寝たのは28時。

冬になるとスキー場の積雪情報をチェックしスノボー動画を観倒してたのが嘘みたいに遠退いてたけど、ちょっと心に火がついた1日。

 

3シーズンぶりとなると錆び付いているのは身体だけでなく、冬だけが楽しみで毎シーズン行っていたスノボーなのに、自分の履いてるボードメーカーとモデル名は思い出せず、久し振りに履いたheadのブーツは、「え?こんなに縛る部分あったっけ?」と思う始末。

自分が着ているウェアのbluebloodは日本のメーカーが2年前に取り扱いを辞めてて、インハビタントにいたっては2年前にブランドが休止。bluebloodはショック…

 

それはさておき、以前から一緒にスノボーに行っていた上司がタイミングをあわせて来てくれたお陰で、子供二人の面倒を見てくれ、4本だけやけど満足したへっぴり腰ライディングができた。

子供たちも、ごんぶとの鼻水を垂らしながら、上司がくれたソリで何回も滑って楽しめた様子。

今シーズンまた行きたい!

子供二人の面倒を雪山で観るのは大変なので、誰かを道連れにして。