ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

欲しいものあれこれ

ついにA家にも家電買い換えの波が!

 

欲しいよなーと普段の会話ではでてたけど、なかなか行動に起こせてなかったのが消費税増税の意識が前頭葉に染み渡っているよう。

 

【洗濯機  容量12kg】

A家の洗濯機は何年前のかわからない今は亡きNationalの表記がされたもの。。。

 

そんなオールドタイプの人間が興味をもって洗濯機を見に行くと、

「ヒーターで温水にして臭い菌を洗うやと!?」

「自動で適量の液体洗剤を入れて洗うやと!!?」高性能に凄まじくテンションあがる!!

どうなる洗濯機。

次はWi-Fi内蔵でYouTubeが見れるとか謎進化するんやろうか。

 

で候補にあがったんはPanasonic NA-FA120V1

タオルノニオイゾウキンクサイはもう嫌。

温水でやっつけろ!

 

帰宅して、パンフを読む。そこには愕然となる。ああ無情。

f:id:akaztukiwooboezu:20190115231210j:image

 

ニオイを落とすモード。

容量の上限2kg

運転時間 約3時間48分。

 

ん?アホかと。どんだけ暇やねんと。

12kgの容量買う人が、上限2kgて。

そりゃ12kgもタオルないけど。。。

運転時間約4時間やん。

子供風呂に入れる→洗濯する→干す→たたむ→睡眠時間減少で寝不足→仕事の効率落ちる→残業したくても残業できない世の中→クソ野郎

しかも2kgて、普段保育園で着替えまくる2人の洋服ぶんが収まるわけもないから、別洗い。

書いてて腹が立ってきた。

共働き家庭。そんな悠長に構えてられません。一気に洗濯終わらせたいやろ!

クソ。

 

【掃除機】

SHARPのRACTIB Air

めっちゃ軽い。1.1kgて。

軽くするために静音のなんかがないらしいけど、問題なし。

真夜中に掃除するほど頭悪くないです。問題なし。

しかも自走式。軽いからこっちから動かさせていただきます!

紙パックじゃなくサイクロン。

大好きです。

 

【TV】

ついにTV。たぶん今家にあるには26インチ。。

液晶と有機elってあんなにも画質に差があるねんな!凄い差。

有機elに決定。

サイズは65インチが欲しい。高い。欲しい。

A家のTVとソファの距離なら問題なし。

欲しい。高い。

そしてTVで録画できるなんて。。。

それが当たり前なんかもしれんけど、テレビで録画てテレビデオでしか知らんかった。

時代は巡るらしい。

Wi-Fi内蔵とか?よくわからん。

とりあえずA家にはWi-Fi環境はない。

メーカーは未定。

 

WALKMAN的なもの】

妻が通勤時用に欲しいらしい。へ〜〜そうなんや。

稼ぎ頭の妻には気分良く出社してもらいたい!

でも、そもそもPCないから音楽転送できへんし、Wi-Fi環境ないから音楽ソフト自体のダウンロードもできない。

WALKMANもないけど。

 

【プライベートで履く皮靴】

仕事で履いてる革靴なんてプライベートで履きたくない!なんて思ってたけど、

一目惚れしたMIDORIKAWA RYOのChain Shoes。

京都で取り扱っている店がヒットしないのが難点。

 

 

 

いろいろあるー

お金いるー