ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスツアー見学会

12月に引き続き、1月のバスツアー見学会もオーナー宅としてA家が選ばれた。 参加19組と今年度1番参加組数が多いツアーに。 今回見て回るのはミサワデザイナー宅と我が家。 もう一軒がデザイナーの家ということで自然と力が入る妻。 どんな家やったか教えてな…

本日は昭和基地設営記念日。および僕の誕生日の翌日。さらに、結婚記念日の翌々日。

昨日シレッと誕生日は終わりました。 初めまして34歳。 昨晩、帰宅すると外に漏れる灯り。 あれ?サプライズ的な!?なんてリビングに入るとそこには なんと 赤ワイン片手に、床に突っ伏して寝てる妻。 はい。 61年前の1957年の今日、日本の第一次南極観測隊…

再。娘。

眼鏡壊された。

スマートキーボード復活!

タイトル通りなんですが、iPad純正のキーボードが復活しました。 いつのまにか動かなくなったキーボード。 再起動してもダメ。何してもダメ。 あまり使わなかったので普段そこまで気にしてなかったけど、ブログを始めると煩わしさが爆破。 こんなんやっとれ…

子供を見くびってはいけない

2018年。 明けましておめでとうございます。 今日から仕事始め。 年末年始子供といる時間がいつもより長かったせいで、昨晩に妻と子供達を実家に送って行ったとき、「仕事に行かないで。いつ会えるの。」って長男が涙を堪えて言う。 え?そんな感じになんの…