ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25~30 解体工事

あっけなく終わるもんです。 もちろん、築40年の古家を購入して壊しているので思い入れはないけど、解体前に入ったときに見た、柱に刻まれた名前・年齢・身長。 売主さん親子の顔を思い浮かばせる。 あの強面な人も、成長を感じ喜んでいたんやろなぁと思う…

インテリア計画

先日、東京ディズニーランドに行ってきたんですが、そのついでに家具屋にソファと照明を見に行こうって決めていた店が「リグナテラス東京」。 www.rigna.com ここのHP見てると楽しくて、参考に行ってみたいなと。 新幹線の時間もあり行けなかったけど、カフ…

音楽と空間

新しくCDを買うことがほとんどなくなってきている。 CD買う買わないの話以前に、昔なら買い物行くついでにタワレコ行って視聴することが多かったけど、子供ができてからは買い物するにしても、目的の場所以外は行けなくなったので触れることが少なくなった。…

インテリア計画(リビング照明)

写真はイサムノグチ。 あれ?ちょっと外国人っぽいなと思った人、正解。 そう。彼の母親はアメリカ人!父親は日本人! アメリカとの混血。。。 これが、将来作られたであろう作品や人生に影響を与えているんです。 ここでは書きませんが。 そんな彼のリプロ…