ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

【WEB内覧会】ダイニング

f:id:akaztukiwooboezu:20190203214230j:plain


照明のペンダントライトは過去に記事で書いた、内山章一さんデザインのクラシカルペンダントライトに。

 

 

a-kobanashi.hatenablog.com

 

すんなり決まったわけではなく、初めは漠然と三角形の照明を吊るしたくてネットサーフィン。

『錆加工された黒い鉄板で作られた二等辺三角形。重心をズラしてぶら下がったペンダントライト』という具体的なイメージが出来上がってきたので、そんなドンピシャなもんはなく、どこかに作ってもらおうかなぁなんて思っていた。

 

あとは

f:id:akaztukiwooboezu:20190203214434j:plain

 

www.luminabella.jp

アート性の高いものとか。

 

組子障子の重ね竜胆の円の紋様との対比で直線的なデザインの照明にしたいとは思っていた。

あとは和と対照的な照明デザインでギャップのある空間をつくるのか、それとも馴染むものにするのか。。。

迷った挙句、馴染むクラシカルライトに。

 

ペンダントライトは部屋の雰囲気作りに凄く重要。 

 

f:id:akaztukiwooboezu:20190212124302j:plain

 

f:id:akaztukiwooboezu:20190212124313j:plain