ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

インテリア計画

f:id:akaztukiwooboezu:20171217215344j:plain

 

先日、東京ディズニーランドに行ってきたんですが、そのついでに家具屋にソファと照明を見に行こうって決めていた店が「リグナテラス東京」。

 

www.rigna.com

 

ここのHP見てると楽しくて、参考に行ってみたいなと。

新幹線の時間もあり行けなかったけど、カフェスペースもあり、良い空間。

 

ここで気になったのはソファとダイニングチェアとペンダント照明。

こう書くと、家具の主体ほぼほぼですが(笑) 

 

www.rigna.com

 

このソファは妻の希望するハイバックで、フレームも綺麗。

ただ深く座るタイプなので、ゆったりと頭を預けるとTVが見れない。

遠くの斜め上を見る形に。

何も考えたくない疲れきった夜には良さそう。

うーん。悩ましい。

 

www.rigna.com

 

このダイニングチェアは妻、大絶賛。

なにせ座りやすいと。背骨とのフィット感!

 

www.rigna.com

 

3連の絶妙なバランスでぶら下がっている照明。

どこにつける?子供部屋?

いやいやいや。おしゃれ過ぎるでしょう。

夫婦ともに強い印象を残した照明。

 

 

良い物をみると購買意欲が掻き立てられます。

でも今は、「待て」の状態。