ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

保育園、通い夫に決定

f:id:akaztukiwooboezu:20180315104133j:plain

保育園の結果発表があったのは2月16日金曜日。

まだかまだかと待っていた発表。。。

2人が保育園に入れなかったら、家売ろう。そして神戸に戻ろうと、やや本気混じりの冗談を言うのも、もう飽きていた。

2月中旬の発表とは聞いてたけど、しっかり中旬でしかも金曜日ってどんだけギリギリ狙って、しかも従順やねん。

 

で、結果は、、、2人とも入れた!しかも同じとこ!!

 

いやーーーーーーー、良かった。

数年前から市の方針で、保育園に入れるために別々のところもやむを得ないとなっていると聞いてたから覚悟はしてたけど。

 

先週面接を終え、いつのまにか子供たちは保育園に行くことを楽しみにしている。

一時保育を行くのにも嫌がってたから、4月から妻が働き出したらどうなる事かと思ってけど、なんとか大丈夫そう。

 

あとは自分がちゃんと起きて、子供を送っていけるのかが不安。

2週間間後には、妻も働き出す。

園に持っていく布団、弁当箱はどうする?

カウントダウン。