ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

ボロフェスタ2019.10.26

サマソニに続き、今年2回目家族でフェス。

 

 

サマソニでは、終盤子供が眠たくなる現象発症発狂のため、17時到着予定で向かう。

サマソニでは耳栓。

今回はイアーマフを購入。

 

初フェスでは音の大きさにビックリして、娘は耳栓した上から手で耳を塞ぐこともあったけど、イアーマフだとそんな仕草はなく、両手は拳を突き上げるために使われた。

ただイアーマフの問題点は、長時間付けると耳が痛くなるらしい。

サイズの問題かわからんけど、それだけがネック。

 

 

会場に着いたときには、eastern youthはすでに始まってた。

終わるころ、30分もしないうちに

長男が「飽きたーあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

はっや!!声でかっ!

お腹空いたのと、舞台がちゃんと見えない(肩車は交互にしかできない)ダブルパンチで、1番言ったらアカン言葉を発する。

 

こりゃいかんと、メシアと人人は観れず、19:15のZAZEN BOYSまで車に避難。

機嫌を取るためにiPadジュラシックパークを観せ、コンビニで買ったご飯を食べさせる。

時間が近づいて「もう行こうか」って会場に向かうときなんて「早よ行こ!」なんて上機嫌で、ダッシュ

さっき全然そんなんちゃうかったやん!うなだれてたやん。

アメ、めっちゃ大事やん。

iPad持ってきててよかったー……

 

ZAZEN BOYSが予定時間よりも早く始まってたらしく、Honnouji見逃したーー!(トリのBishのMCでわかる)

ZAZENBOYSは1番好きなバンド。

そのバンドを家族で観れるなんて感無量。。

 

向井秀徳  “もずく酢に濃い目の酎ハイが飲みたーい!”

俺も運転なかったら飲みたーーーーーい!

 

相変わらずヒリヒリした演奏。

機嫌良く観てたのも束の間、あんなに元気出してた息子は「眠たいい゛い゛い゛い゛い゛」と言いだし「座っていい?」とHIZAKAKAE NERU BOY

娘は拳を振り上げてノってる。

けど、終盤はKATAGURUMA DE NERU GARL。

なんか、うん。これは家族でZAZEN BOYSを観たとはいわない。

 

次の、Tempalayが始まるまでの間に、娘が復活。

そして音楽なしで謎のダンス。ダンス。ダンス。

すげーな。テンション上がってんなー。

手を引っ張って最前列に行こうとするし、目覚めたかもしれん。

 

トリは、今年2回目のBish。

サマソニと違って生演奏じゃなかったけど、初見じゃないから、より楽しかった。

ファンのライブ中のサークルが凄い。

あの息の合った感じ。

あと思ったのがBishファンにおじ様が多い。なんとバンドTの多いこと。

娘力尽き、後半KATAGURUMA DE NERU GARL。

 

ボロフェスタが終わってから知ったJohnnivanってバンド。

カッコいいやん!観たかったなぁ!!!!

 

 

こうして、子供とギター教室に通うことを決心したとさ。