ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

サマソニ2019in大阪 夏を古くするな!



f:id:akaztukiwooboezu:20191025211742j:image

もう2ヶ月以上経ったサマソニ大阪参戦。

頭の中はまだjuiceが流れ、むしゃくしゃしたら「いらない何も捨ててしまおう」とよぎる。

13年ぶりのフェス参加はライブ行きたい欲を復活させ、色々なバンドのライブ情報をみては行けないとしてもカレンダーにメモる。

とりあえず、明日のボロフェスタ、家族で行ってきます。

 

●bish

うぉっ。バックにバンドがきてるやん。生音!!

音はバックで流すだけやと思ってた。

星からなんたらって曲だけは振付踊れるんだぜー!

●ENDLICHERI

どぅわんどぅわん  違う世界に飛んで行ける。

ROVO聴きてー!DCPRG聴きてー!ってなる。

●[Alexandros] 

どずどずどずどず!

かっこいいー!

yuki

ふがいなーいやーいやー  ワンダーライン

yukiかわえー!!

the birthday

涙がこぼれそう!ディアボロと夕日に消えていくー!

●B'z

子供達寝てるー!

熱いjuiceで、ウルトラそうぅっっ!!!

 

 

サマソニ1日目の大渋滞のツイートを見て戦々恐々。

エゲツないほどの交通渋滞と台風で出演者の相次ぐキャンセルの情報で、これって2日目もヤバイことなるんちゃうのー。。。

と、それを踏まえて7時出発したら、なんの問題もなしに8時半着。

送迎バス待ち30分。

会場物販の永遠と続く長蛇の列。

大蛇。いや、ヤマタノオロチ

無理だー!なにこれ。よう並べるなー。

観たい1組目のbishが始まるまでキッズエリアへ。

そこにボーネルンドが用意されてて、子供は大はしゃぎ。

大人は椅子に座って、こりゃええわ。

ただ、このスペースが子供にとって良すぎたせいで、半分放心状態でbishを観たあとの子供はボーネルンドに夢中でそこから動こうとしない。

特に観たいアーティストがいない奥さんが子供の面倒を見てくれて、1人でブラブラする時間も多かった。

色んな音楽会に触れて欲しいんやけどなーってのは、こっちの勝手な都合。

そんなん思いつつも自分は楽しめてるんで文句はもちろんなし。

言いたいのは、B'zカッコいいよ。56歳てどういうこと?

『treasure』引っ張り出して聴いてたくらいの知識量で、演奏した半分くらい知らん曲やったけど、ワンマン行きたい。

そのくらい良かった。

でも今年、終わってた。

 

帰りのシャトルバス待ち一時間半。

子供も寝てるし、ゆっくり会場でたのがアカンかった。

子供は眠気と暇さからくるイライラで感染するイライラ。

帰宅は0:30。