ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

東条湖おもちゃ王国

長男の誕生日に、2年ぶりの東条湖おもちゃ王国へ行ってきた。

前回がよーーっぽど楽しかったらしく、「どこか行きたい?」と聞くと「おもちゃ王国に行きたい!」と言われてて、「遠いしなー」と断ってきた。

満喫してたのは、シルバニアファミリー。お店屋さんごっこ。ぷらレール。

 

今回は「前回とはちがうでしょー」と2人とも大きくなったんでアトラクションのフリーチケットも購入。

ゴーカート、トーマス、電車の操縦士。色々と楽しめるアトラクション。

でも結局は室内のトミカ、ぷらレールに行くんだなー。

大人の期待も虚しく室内遊び。

鉄道博物館でもぷらレールできるやん。」と言ってもダメ。

そりゃトミカもあって、プラレールもあって楽しいやろけど、そんなんじゃないねん。

おもちゃ王国やけども。

 

とは言っても、サッカー盤で父親と対戦したのは白熱させていただきました。

父親と一緒にゲームして遊んだのっていつぶりやろ?