ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

せんたく

長男が昨日から、嘔吐と下痢。

嘔吐はもうないけど、下痢は出続ける始末。

不意に出たウンチでパンツを汚すのが嫌らしく、自らオムツを選択。

パンツを汚して親に洗濯させるのに気を使ってる様子。。

そんな事気にせんでいいのに…と思いながらも、結構な頻度でオムツにウンチが付いてるのでオムツで正解やったらしい。

前に、保育園から電話があったときは絶望的(寝るまでに5回)に嘔吐を繰り返した長男やけど、長女はそういう体調の崩し方はした事がない。丈夫な気がする。

鼻水は常に垂らしてる気がするけど。

 

保育園では、長女は周りに優しいとの評判で「ん?」と思ってたけど、今日は長男がトイレでウンチをしたけど汚れたオムツをどうしたら良いのかわからず泣いていたところを、

パンツを用意して汚れたオムツを捨ててくれたらしく(長男談。父は寝てました。すまん。)、普段目にする兄妹喧嘩だけじゃなく兄妹愛があったんやなーと感心。

将来、親の世話もしてくれるんじゃないだろうか。

 

そんなこんなで、明日も保育園を休ませる事になるやろう。

仕事する予定やったけど、たぶん出来ない。

いっそのこと、もうしない。

子供とロケットを作って遊ぶ。

ヤバい。