ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

【WEB内覧会】玄関まわり

f:id:akaztukiwooboezu:20190306152830j:plain
f:id:akaztukiwooboezu:20190306152905j:plain


玄関をあけると正面にエコカラット〝ニュートランス〟

日中は分かり辛いが、夕方以降照明が当たると模様がハッキリと浮かぶ。

 

ベンチ収納。

正直、座って靴を履く機会はほとんどない。

それどころか数えるくらいしか座っていない。

使い方としては、もっぱら毎週火曜日10時に宅配してくれる生協さんから次々と渡される食品などの置き場。

本来の使いかたと違うけど、玄関が狭いからこのベンチがめっちゃ役立ってる。

 

 

f:id:akaztukiwooboezu:20190306165516j:plain

実はこのベンチ収納、引き出し部分は右側の小さい部分だけ。

左部分は空洞。なんでやねん!ほんまに理由がわからん。

入ってるのは子供が雨でぐちゃぐちゃになった足を拭くためのマットと、冬用のマフラー、手袋、帽子、カイロ。

 

 

 

f:id:akaztukiwooboezu:20190306152915j:plain
f:id:akaztukiwooboezu:20190306152922j:plain


 

f:id:akaztukiwooboezu:20190306152937j:plain

1.5帖のシューズクローク。

季節のタイヤが積める広さ。

でもタイヤは外に置きたいなーと思っているのが今の本音。

スノーボード用品、靴、スリッパ、傘、子供の上着、子供の自転車、三輪車、砂場遊びの道具、帽子、工具、脚立、掃除道具、昔使ってたスタンドミラーなんかも入ってる。

タイヤをどけてもミラーは使わないんやろう。

外に物置置ければスッキリするのになぁ、なんて悔やんでも仕方なし。

サイクルポートが必要になるんかなー。お金かかるなぁ。