ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

【WEB内覧会】リビング ー収納編ー

f:id:akaztukiwooboezu:20181003112753j:plain

 

リビングをスッキリさせるには?

やはり収納計画をどうするのか。

 

ー 学校関係の書類

ー 絵本

ー DVD

ー CD

ー 掃除機

ー スーツ関係

 

魅せながら収納するため、ミサワホームの造作家具、LD収納。

幅5500mmほどをリビングからダイニングまで横たわらせる。

本来LD収納には吊り戸棚がセット。

それをあえて無くして空間の圧迫感をなくす。

収納力は充分。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20181003114452j:plain

 

有効で150mm床から浮いてるので、ルンバも大丈夫。

 

 

お客様から『展示場と住居の中間』とお褒めの言葉を頂きます。

が、優雅に泳ぐ白鳥も水面下では脚をバタバタつかせているように、A家もバタバタと。

 

リビングに続く2.5帖のファミリークローク。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20181003121708j:plain

 

そこを開けると

 

f:id:akaztukiwooboezu:20181003115635j:plain

 

写真で見えている部分は1.5帖。

 

ー  スーツ関係

ー  ズボンプレッサー

ー  この夏出番を終えた扇風機

ー  掃除機

ー  子供の洋服関係

ー  下着関係

ー  天棚には契約書関係

ー  小学生のとき家庭科の時間に買った裁縫道具セット

 

整然、雑然と置かれています。

階段下の雑然部分は写真NG。

 

 

一階に子供の洋服関係を置いてるのは良いですね。

保育園に行く時に着たい服を、子供たちが自分で選んでる様子は微笑ましい。