ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

少年への目覚め

しゅわー!

わちゃー!

しゅびゃー!


ついに戦隊ものに興味を持ってしまった。
保育園で戦いごっこをしてるって。


f:id:akaztukiwooboezu:20180913211503j:plain
最近、たまに見せる謎のポージングはジョジョではなかったよう。残念。


と言っても戦隊もののテレビを見せたことはなかったから、たぶん保育園の友達が持ってきてるコップの袋や服の柄やったり、それを説明受けての戦いごっこ。

ついに始まったかと…

バンダイに就活で行ったときに聞いた、商品を買わせる為にうまいタイミングで武器や謎の味方、ロボットをだし続け、おもちゃ屋の前でだだをこねる子供に疲れた親は、もしくは孫の喜ぶ顔が見たい祖父母がまんまと買ってしまうスキームのテレビ番組に興味を持ってしまった。

妻が休みのとき買い物に行って、スーパーで見つけたお菓子つき玩具のパトレンジャーが欲しいとだだをこねられ、「お父さんに買ってもらい」と意味のない時間延長戦に持ち込んでくれたお陰で、休みがくるまで毎日「パトレンジャーのおもちゃ欲しいねん」と聞かされ、観たことないやんと思いつつ、TVを録画して観せたら、同じ話を一日二回ぐらい観続けて、そして昨日満を持してスーパーに買いに。

テンションの高い少年はスーパーに入るやいなや、「2階にあるねん」ってスーパーの中をガイドしてくれ、手にしたのは、よくわからん仮面ライダービルドのボトル。


仮面ライダーて(笑)
ボトルて(笑)

え?それってパトレンジャーと違って仮面ライダーやで?
しかも、これなんなん?
どうやって遊ぶん?
観たことないやん。

でも、高さ6㎝ほどのボトルが欲しいっていう。

こっちにパトレンジャーのソフビ人形もあるで?
これ、テレビに出てたやつやん。
ルパンやんか。
こっちの方がいいんちゃうん?

でも、ボトル。

まじか。
仮面ライダーって見たことないんちゃうの?
ボトルの何にそんなに興味をもつねん。


結局、ボトル。
帰ってきて箱をあける。

ボトルのキャップを左右にカチカチ。
「これってどうやって遊ぶん?」


知らんわー!!!

それ見たことか。
原作すら知らん。
仮面ライダーは液体を飲むのか?飲んで変身するんか?


ボトルとは明らかに違う使い方で、銃に見立て持ち、けたたましい効果音を声にしながら遊んでる。

ヤバイ。
保育園のテンションで声を出すからうるさい。
やめてくれー!
隣の発狂おばあちゃんに怒られる…(後日参照)