ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

7/21 上棟立ち会い

f:id:akaztukiwooboezu:20171225175201j:plain

コンセントや、照明の位置を確認。

そういえばここにもつけてたなぁ。

あれ?ここって、こうやっけ?

そんなもんです。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171225175247j:plain

 

サラッと上棟立会が終わりまして、後は完成に向かって進めてもらうのみ!

この日は時間がなかったので、別日に釘打ち式を行ないました。

ミサワホームの使っているスクリュー釘、手ごわかったです。

グリグリのグリッグリ。

うまく打てなかったので、そっと大工さんに渡しました。

 

www.misawa.co.jp

 

 

そして、建物完成はいつかと言いますと、、、、来月の8月末です!

目前なんです。ほんまかいな。

 

で、9月はA宅完成見学会を行う事となりました。

妻への渾身のプレゼン結果を!

お隣さんの屋根が越境している感じを!

間口が狭まった痕跡を!

皆さんに見て感じて頂こうと思っております。パチパチー。

 

完成間近やと言うのに、実はまだクロスの柄が最終決定していません。

正直、気持ちが高ぶっていたのはインテリアフェアまで。

a-kobanashi.hatenablog.com

今は完成をただ待っているかんじ。

待ってるだけじゃダメなんですけど。クロス決めないと。

 

クロスも家の雰囲気を作る非常に重要なファクターなんですが、なにせクロスサンプルの量が凄い。

白は白でも、とんでもない数が。

更に機能も、防水・消臭・ハード…etc。皆さん、自宅の天井のクロス柄って覚えていますか?

 

そんな部分のクロスも決めないといけない。 

もう何でもいいやん。知らんがなっ!って感じで、夫婦共に見て見ぬふり。

面倒くさくて。。

でも、決めないと工事ができません。

大量のクロスサンプルを気だるそうに開きながら、世界びっくり人間の妻は言います。

 

「もう、マンションで良いやん。解約っていくら払ったら出来るの?」