ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

7/10~11 組立工事

組み立て工事ですが、雨が続いたせいで一週間遅れてしまいました。。

 

で、この2日間。

現場に張り付いて見ていたかった僕としては悔やまれる2日間でして、1日目は相続セミナーの参加で昼過ぎまで欠けて、2日目は東条湖ランドおもちゃ王国に家族旅行だったので、現場の近くに住む後輩に写真を任せる破目に。

 

でも、東条湖ランドおもちゃ王国、本当に良かった。

子供たちは、プラレールで遊べるところでずっっっと遊んでいました。

見知らぬ優しいプラレールが得意なご夫婦と・・・(笑)

その様子を遠くから眺める親。

また行くと思います。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171216144142j:plain f:id:akaztukiwooboezu:20171216144146j:plain f:id:akaztukiwooboezu:20171216144150j:plain


f:id:akaztukiwooboezu:20171216144158j:plain f:id:akaztukiwooboezu:20171216144154j:plain f:id:akaztukiwooboezu:20171216144201j:plain

 f:id:akaztukiwooboezu:20171216144209j:plain f:id:akaztukiwooboezu:20171216144212j:plain


写真を見てわかるように、2日間で上棟って凄い早いですね。

1日目で2階まで。

2日目で屋根までの工事です。

工場で構造体のパネルを作り、現場でスクリュー釘と高分子接着剤で組み立てていく。

こうすることで、高品質で大工さんの技量で左右されない住宅ができるんです。

工業化住宅の最たるものです。

南極の昭和基地建設でミサワホームが選ばれ続けている理由です。

 

余談ですが、木造で工業化認定の工法の会社はミサワホーム含めて3社しかないそうです。(他社資料による 笑)