ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

悩むダイニング照明

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171217181006j:plain

このダンディな男性。内山章一。

内山章一さんといえば照明デザインをされていて、ルイスポールセンが販売しているエニグマという作品が超有名。

この作品は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171222140740j:plain


でも、この人の照明で気になったのはエニグマではなく、クラシカルライトという作品。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171222140824j:plain

www.dcs-corp.com

 

このクラシックさがリビングに入れる(予定)の障子と合うなと。

直線の組み合わせで構成された形にグッときてます。

この照明、二色展開なんですが、チェリー色でSサイズを2つが良いなと。

ただ、HP見てもSサイズは白色しか記載されていない。

で、問い合わせた結果、チェリー色のSサイズは生産してなくてLサイズしかないと。

Lサイズ2つは大きいしなぁ。。。

白色、、、、なぁ。。。

 

DCSの人に話を聞いていると、大塚家具もこのクラシカルライトを販売されているとの事で、色はホワイトオーク色とダークブラウン色。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171222141234j:plain

idc-otsuka.jp

 

選ぶならダークブラウン色のSサイズやけど、ちょっと濃い。

ダイニングテーブルの色がチェリーやしなぁ。

 

一応、色サンプルを注文。