ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

インテリア計画(内装)

家の近所に、国内外のクロスを扱っている会社があって、家族で見に行こうってことに。

 

ti-tsukasa.co.jp

 

なにせ、打ち合わせ時につかうクロスサンプルって小さくて、取り寄せたら「なんか違う。。。」ってことが多いんですよね。

でも、この会社にはA1サイズの額に入ったサンプルが、ズラーーーーーーーって並んである。

ほんっと、ズラーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

 

通勤電車以上にきギュウギュウに詰まった圧巻のサンプル達。

こりゃ大変やなーと車掌も苦笑いですが、そうも言ってられないので、片っ端からみることに。

各々が気になったサンプルの額を、ちょい出しで引き出していく。

 

どうやら妻は可愛い柄が好きらしい。

どこに使うのか尋ねると自分のクロゼットの中とのこと。

3姉妹の次女として産まれた妻は、自分のクロゼットを持つことが初めてという。

いいよ。いいよ。自由にしていいよ。

 

ここからさらに厳選。厳選。厳選。

僕は主に、主寝室件和室に貼る幾何学模様を探していて、なかなかネットで探してても見つからへんかったのに、あったんですねー。良い感じのが。

いや、感じではなく、良いのが!

 

この間、すらっとした紳士的な初老のおじさんが、子供と遊ぶ相手してくれたお陰でじっくりと選べた。

時間にして、3時間。

汗をかきながら相手してもらって、本当にありがとうございました!

たぶん、同じくらいのお孫さんがいるんでしょう。

 

厳選して最終持って帰ったA4サイズのサンプル数は10種類ほど。

これから家でにらめっこ。