ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

今日から梅雨に入ったらしい。
 
「 A の 小噺 」です。
 
 
子供を車で保育園に送るとき、長男から「“聞かせて欲しい”をかけて」と毎朝せがまれる。
 
わかる人もいるかもしれないが、ブルーハーツの“人にやさしく”という曲の1節である。
 
元々は、宮崎あおいアースミュージック&エコロジーのCMでも歌っていた
「「ヒマラヤほどの消しゴム1つ。楽しいことを沢山したい。
ミサイルほどのペンを片手に面白いことを沢山したい。」
と子供が想像してワクワクするような、大人も楽しくなるような“1001のバイオリン”を聴かせたくて流してたのに、いつの間にか“人にやさしく”しかかけさせてくれない。
 
もう8年も前のCMらしい。。
 
 
リピートで二回かけたら園の駐車場に到着。
いい加減飽きろよ。毎日やぞ。
 
 
今、YouTubeで話題に上がってる崎山蒼志。
 
「 冬  雪  ぬれて 溶ける
君と夜と春  走る君の汗が夏へ  急ぎ出す 」
 
4歳からギターを始めて、13歳で作詞作曲された五月雨という曲。
なんじゃこりゃ。
 
バンド名はKIDS’A
レディオヘッド好きなんかな?
 
独特な歌いかた。
そしてメガネと垢抜けない風貌がZAZEN BOYS向井秀徳のよう。
 
学生服に演奏のギャップの注目だけで消費されず、がんばって欲しい。
 
 
話は戻るが、園の行きも帰りどんなに良曲であっても繰り返し聴かされると
気が狂いそう。
貴様に伝えたい。俺のこのKIMOCHIを。
 
 
 
 


人にやさしく 全4巻 DVD-BOX