ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

噂のあばれ食い

f:id:akaztukiwooboezu:20180419092615j:plain

昨日、会社の課の下期の成績が良かったので、あばれ食い(通称、西澤会)に子供2人連れて行ってきた。

 

あばれ食い!は一度TVで見たことのあった滋賀県甲賀市にある「魚松」の名物コースで、肉と松茸が食べ放題という、血迷ったかの様な夢プラン。

全員が何週間間も前からそわそわした気持ちを引っさげてたのもあって、豪快に入れられる肉と松茸を見て歓声があがる!!

f:id:akaztukiwooboezu:20180419092645j:plain

 

f:id:akaztukiwooboezu:20180419092710j:plain

なんじゃこりゃー!

 

すき焼き、美味しい!

松茸ご飯、美味しい!

土瓶蒸し、美味しい!

お土産、嬉しい!

 

でも、無茶して食べられる訳もなく、通常運転でした(笑

しかも肉は4杯くらいしか、美味しく食べられず。

すぐ気分が悪くなってしまうお腹には残念。。。

 

子供は初めて飲む土瓶蒸しの出汁やったんやけど、兄は香りがダメで全く飲まず。

確かに松茸の香りって強くて独特。

でも、妹はごくごく飲んでた。

妹は本当になんでも食べる。

そりゃぱんぱんやわ。