ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

スマートキーボード復活!

f:id:akaztukiwooboezu:20180118233304j:plain

タイトル通りなんですが、iPad純正のキーボードが復活しました。

 

いつのまにか動かなくなったキーボード。

再起動してもダメ。何してもダメ。

あまり使わなかったので普段そこまで気にしてなかったけど、ブログを始めると煩わしさが爆破。

こんなんやっとれん!ってことで、昨日クイックガレージに。

 

クイックガレージ四条烏丸 | クイックガレージ iPhone修理・Apple修理

 

そしたらキーボードがどうとかの前に、問題発生。

キーボードに刻印されたシリアルナンバーが読めません(汗

これは困った。

店員さんも何パターンも試してくれてる。。。

流れていく時間。

。。そういえば一昨年の11月にもスマートキーボードがつかえなくなってクイックガレージを利用。

そのときは本体との接触不良で物を交換してもらったので、履歴でわかるんちゃう?ってことで調べてもらいました。

見事に検索ヒット。シリアルナンバーがわかりました。

もしシリアルナンバーがわからんかったらどうなるんやろか?

律儀に箱を置いてるはずもなく。

 

で、動かなくなった原因もわからずお店に預けることになって、万が一修理にお金がかかることになったら電話してもらう事に。

すると今日cメールで修理が完了したからお店に取りに来てと連絡あったので、行ってきた。

修理とは書いてたけど、物自体の交換でした。

 

で、何が原因だったのか?

プログラムがどうとか。。。よくわかりません。。。

わかりませんが、わかってることは購入3年以内なら無償交換!!

いそげ!!

 

iphone-mania.jp

 

後輩も同じ現象なってるし頻発してるんやろなぁと。

 

こういう事があると、やっぱり保証は長いに限るなぁと。

ミサワホームの構造体保証は業界最長の30年!

メーカー保証で、瑕疵担保責任ではございません。

え?なにそれ。よくわからへんけど?って人は第2回目の記事をどうぞ。

 

a-kobanashi.hatenablog.com