ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

特許だらけのミサワホーム

f:id:akaztukiwooboezu:20180107210234j:plain

前回、JAXAの件で書きましたが、ミサワホームは地球上で一番過酷な地域といわれる

南極で50年間にもわたり昭和基地を作り続けています。

 

実は、南極の建物は公募しているので別に他メーカーでも良いそうなんですが、そもそも説明会に参加してるのがミサワホームしかいないらしいです。

そりゃ隊員の命がかかってる訳ですから、簡単には受けれない仕事ですよね。

 

それが証明しているように、業界では“技術のミサワホーム”と言われています。

その技術・開発力・先進性をもっているので、今では当たり前になっている事も、実は

ミサワホームが初めてだったりするんです。

なので、今、他メーカーが必死でアピールしていることもミサワホームとしては今更感があったりするんですが、その嘘アピールをお客さんは真に受けていることもしばしば。。。

 

話が脱線しましたが、サイドバーのLinksにも貼ってありますが、ミサワホーム創立50周年で特別サイトが作られてます。

「MISAWA 50TH」というやつで、その中にミサワホームの歴史年表が出てくるんですが、これが凄いんです。

 

“業界初”  “世界初”  の事柄が、ズラーっと書かれています。

そしてそこには、デカデカと大きな文字で

 

累計特許出願件数で業界No.1 と。

 

どんだけアピールしてんねんと。

でも、馬鹿にならなくて7,850件もあるらしいです。

このサイトを見るまで知らなかった(笑)

理系の方がミサワホームを好むのも納得。

 

www.misawa.co.jp