ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

7/1  誘惑のインテリアフェアでソファ購入

f:id:akaztukiwooboezu:20171216184745p:plain

新築するにあたって、家具をどうする?って話はでますよね。

 

A家ももれず、家具どないするって話がでていました。

妻は、子供も小さいからソファ買ってもすぐボロボロになるし、飛び跳ねてスプリング弱まるし安いやつで良いとの事。

 

ネットで検索したり、IKEAニトリ、近所の家具屋を見てまわってました。

でもやっぱり違う。。

目指してる家の雰囲気と合わない。

 

そんななかネットで見つけたのが、名古屋にあるCONNECTさんが製作販売されている「gifuTO」がいい感じ。

水平に伸びるラインと浮遊感がカッコいい!!

f:id:akaztukiwooboezu:20171216173907j:plain

コネクトの家具 | CONNECT(コネクト)/名古屋市/天然木・一枚板/木のテーブルをご提案します

 

でも予算オーバー。。。

そして、妻のハイバックソファが良いという希望を満たしてない。

 

でもここで直面するのは、好きなデザイン+ハイバックで予算をクリアするはずがない!

なので、予算アップの為に、妻には色んな家具のデザインと金額を見せてました。

gifuTOと出会ってから、よりイメージが具体的になり、このソファを買うためにあれやこれやと妻にプレゼン。

このソファを見に名古屋旅行も提案してました。

 

で、やってきましたインテリアフェア当日。

年に二回ですが、ミサワホームは他ハウスメーカーと合同でインテリアフェアというイベントを行なっています。

有名な家具屋さんの商品が安く買えるイベントなんですが、妻は「冷やかしやで」と冷ややかな反応。

 

でも、購入することになるソファに遭遇するんです。

 

それは、

CONDE HOUSEさんのSESTINA LUX リビング(17) ソファー210 | カンディハウス

 

金額を見て、ひとまず保留。。

そりゃするわなぁと納得の値段。

 

とりあえず違うソファも見よう!って事で、対抗馬として最終候補に挙がったのは

カリモク家具スペシャルショップ | カリモクのソファー 布張り WT53モデル

 

さぁ、どっちにする?

どちらも予算オーバーオーバーオーバーやけど、Aの妻は腹をくくっている。

流れるはFF5ビッグブリッジの死闘

 


PS FF5 $45 ビッグブリッヂの死闘

 

最終決断を託されたAは、一目惚れのCONDE HOUSEのSESTINA LUXに決定。

これ、いっとこ! 

f:id:akaztukiwooboezu:20171224115915j:plain

・浮遊感と左右にモノが置けるスペース(センターテーブルは置かないため)

・伸びやかな水平ライン

・斜め後ろから見る格好良さ(今は配置を壁付けにしたので、ほとんど見れませんが・・・)

・オプションでヘッドレストも付けれる

 

夫婦ともに「なにこれ!?めっっぅちゃ良いやん!」と一目惚れしたソファだったので悔いなし!!