ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

全力プレゼン

世界びっくり人間の妻を持つ、Aです。

ほんと極端過ぎたんです。

 

僕も、半ばヤケクソに「もう、安い中古マンションを隣同士で買って、リノベーションしたらめっちゃ広くて安いんちゃうん?」って言っていたんですけどね。

それは即、却下。それも、もう笑い話です。 

 

今回、築40年の古家付き土地を購入したんですが、この物件を知った経緯は、

たまたま火曜日の夜、商談の為に営業所にきていたら、営業所宛に届いた2枚のFAX。

 

物件情報を見てみると、

・あれ?妻が探していた中古マンションの近所やん!

・そして、南面道路!

・間口は広くないけど、なんとか3間間口で施工できそう!

(しっかりした住宅メーカーは後々のメンテナンスを考えて境界きちきちに建築できません)

 

すぐさまGoogleストリートビューで現地確認し、「これはいけるんじゃ?」との判断から、概要の敷地図面で急いでプランと資金計画の作成しました。

一応、この辺りを検討していたお客様にも、物件資料をメール送信。

 

妻には「いい土地あったし、プランと資金計画つくったから、待っとれ!」と鼻息荒くラインして帰宅。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171215192205p:plain

 

すると全力のプレゼンが見事に炸裂し、水曜日に現地見に行く事に。

 

しめしめ。。。