ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

5/25~30 解体工事

f:id:akaztukiwooboezu:20171216112413j:plainf:id:akaztukiwooboezu:20171216112430j:plainf:id:akaztukiwooboezu:20171216112452j:plain

あっけなく終わるもんです。

 

もちろん、築40年の古家を購入して壊しているので思い入れはないけど、解体前に入ったときに見た、柱に刻まれた名前・年齢・身長。

売主さん親子の顔を思い浮かばせる。

あの強面な人も、成長を感じ喜んでいたんやろなぁと思うと微笑ましい。

そこには歴史と記憶がありました。

 

新築に傷つけて記憶に残そうとまでは思わないけど、そういった実物大の記録を残せるモノがなにかあればなぁと。

薄い液晶パネルが家の一部に埋め込まれてて、その前に立つとデータが取れて、それを映し出すような。。

普段気にしてないけど、ふと家族のつながりを感じるような。

もうありそうやけど。