ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

音楽と空間

新しくCDを買うことがほとんどなくなってきている。

CD買う買わないの話以前に、昔なら買い物行くついでにタワレコ行って視聴することが多かったけど、子供ができてからは買い物するにしても、目的の場所以外は行けなくなったので触れることが少なくなった。

i padでYOU TUBE開こうもんなら「トーマス観たい。車が見たい。アレやコレや。」

環境がかわるってこういう事です。

 

新築計画を進めていると色々な妄想をするんですが、それこそ“どこにどんな収納する”やら、“こんな素敵な朝食が出てきたら良いなぁ”とか、妻がきいたら自分でやれよといわれる全く他人まかせな事柄から、新築計画が楽しいので色々と浮かんでくる。

そんな中、久しぶりに聴きたい音楽に出会った。

 

「あー、これ新築で聴きたいなぁ」って。

 

少し落とした照明で、ソファにゆったりと座って聴く。

たまには濃い目のお酒を飲みながらでも。

 


WONK - “Feelin’ You (Y.N.K.)” (Live @Architect Cafe, 2014)

 

こういう音楽が合う空間を作ろうと思う。

 


Sphere