ミサワホーム A の 小噺

中古マンション派の妻から、新築戸建てを勝ち得た記録

インテリア計画 creema

部屋の雰囲気をつくるのに大切な照明計画。

どういうテイストにするのかで選ぶものが違ってきますよね。

アジアンなのか北欧風なのか、シャビーシックなのか。

初めての一人暮らしをしたとき、楽しみながら悩んだ人も多いはず。

 

で、僕が思っていたのはLDKに、和モダンというとチープに感じますが、和っぽさを取り入れたいなと。

妻は、こんなんがしたいってのはないので、こちら主導で進めていけそう。

ふふふ。

 

そこで、ダイニング照明について色々検索していて知ったcreemaというサイト。

 

creemaってご存知ですか?

全国の作家さんたちがハンドメイドメイドの作品を販売しているサイト。

 

www.creema.jp

 

家を建てる計画をするまでcreemaというサイト自体知らんかったけど、面白い。

ネットで色々調べていると、有名な作品は引っかかるけど、まだ有名でない人たちの作品を知る機会は少ない。

あー、こんなんあったら良いのになぁ・・・って作品に出会えるかも。

 

で、その中で  Valo という2012年から始まったブランドのORIGAMI LIGHT(オリガミライト)というのがピンっときたわけです。

 

f:id:akaztukiwooboezu:20171221191931j:plain

 

www.creema.jp

 

名前も良いし、真鍮っていう素材も良い。

イメージしている雰囲気に近いので、妻にライン。

候補のひとつに。